陰キャの獄意

陰キャの徒然日記的ななにか

極意その7 遊戯王イベントを終えて

前回のブログで綴った遊戯王のイベントに参加して無事、景品を貰えました

f:id:muzanbana:20190908141031j:image
貰えた景品はI:Pマスカレーナという遊戯王のモンスターカードをあしらったカードスリーブです

 

完全非売品のこの景品を手に入れるためにかかった時間と手間は尋常ではありません

まずイベントのミッション1(7〜8月開催)に参加しなければ豪華景品が貰えるミッション2に参加出来ないと前回のブログでも紹介しましたが

このミッション1が中々に厄介でして、各カードショップで無料で基本参加枠24人で開催されます

当然、人気イベントなため参加者オーバーになるので大多数のプレイヤーが参加出来ずに終わりました

このミッション1に参加するとミッション2の招待状を頂けます、これを持参してミッション2へと参加するわけです

 

そしてミッション2は各県都心部のみで開催、この時点で田舎プレイヤーはふるいにかけられます

いよいよミッション2開幕!

いざ!ミッション2に参加するため参上した鬼畜選別を耐え抜いたプレイヤー達!なんとその数余裕で参加枠オーバー!

無残花が参加した場所だと参加枠104人、総参加者130人以上でした

コナミ社員の方の配慮で並んでた順に全員参加出来ましたが、先に並んでいた方々(無残花は前列)の大半が景品を受け取るまで後の列の方々はイベントには参加出来ません

必然的に後ろの列の方には景品を貰えない方が出てきます、地獄

さらにこのイベント、デュエルに勝利すると2ポイント、敗北で1ポイント貰え、3ポイント貯まるごとにくじを引き、当たりが出たら景品を貰う仕様

当然、ハズレを引けばまたデュエルを延々とやる羽目になる無限ループ

無残花は3勝3敗したため超コスパよく、3回くじ引きをして、3回目でやっと当たりを引き、この地獄を抜け出しました

 

参加した皆さん、最初はニコニコ😀くじ引きをしていましたが、3回目には大体顔色が悪くなり😅4回目には虚無状態😨

 

そんなこんなで、なんとか無残花はこの地獄を割と早めに抜け出せたので良かった良かった

あれで5回、6回引いてたらおしっこちびってた(赤ちゃん)

 

無料で参加できる分、大変、難易度の高いイベントでした

タダより高いものは無いとはよくいったものだ

 

コナミさん、もう少し難易度下げた方がいいンじゃないかい?特にミッション1をね

 

ほな👋終わりだよ日本は